カテゴリー別アーカイブ: ●大韓民国

【韓国歴史ドラマ ロケ地・撮影所・登場人物ゆかりの地】のご紹介

ソウル 景福宮 この慶会楼は燕山君が酒池肉林の宴会を開いたとか、中宗が無理やり離婚させられた元王后ををなつかしむ赤いチマ伝説の舞台。  景福宮には明成皇后の殺害現場もあります。
ソウル 景福宮
この慶会楼は燕山君が酒池肉林の宴会を開いたとか、中宗が無理やり離婚させられた元王后ををなつかしむ赤いチマ伝説の舞台。
景福宮には明成皇后の殺害現場もあります。
ソウル 徳寿宮 古い建物だけでなく近代の西洋式宮殿内部も予約式で見学できるようになりました。 写真は定時に行われる守門将交代儀式。
ソウル 徳寿宮
古い建物だけでなく近代の西洋式宮殿内部も予約式で見学できるようになりました。
写真は定時に行われる守門将交代儀式。
ソウル 昌慶宮の玉座 昌慶宮にはチャン・ヒビンが呪いのわら人形を埋めた場所やトンイの子・英祖が世子を米びつに入れて殺してしまった場所もあります。
ソウル 昌慶宮の玉座
昌慶宮にはチャン・ヒビンが呪いのわら人形を埋めた場所やトンイの子・英祖が世子を米びつに入れて殺してしまった場所もあります。
韓国民族村 ソウル郊外の龍仁。  『チャングムの誓い』『太陽を抱く月』『トキメキ☆成均館スキャンダル』『善徳女王』『イ・サン』『トンイ』『チャン・オクジョン』『王になった男』『王と私』などなどの撮影地
韓国民族村
ソウル郊外の龍仁。
『チャングムの誓い』『太陽を抱く月』『トキメキ☆成均館スキャンダル』『善徳女王』『イ・サン』『トンイ』『チャン・オクジョン』『王になった男』『王と私』などなどの撮影地
MBCドラミア  ソウル郊外の龍仁。  『チャングムの誓い』『太陽を抱く月』『チュモン(朱蒙)』『善徳女王』『イ・サン』『トンイ』『チャクペ~相棒~』などなどの撮影地
MBCドラミア
ソウル郊外の龍仁。
『チャングムの誓い』『太陽を抱く月』『チュモン(朱蒙)』『善徳女王』『イ・サン』『トンイ』『チャクペ~相棒~』などなどの撮影地
ソウル近郊 九里市  『太王四神記』『善徳女王』『風の国』などのロケ地
ソウル近郊 九里市
『太王四神記』『善徳女王』『風の国』などのロケ地
世界遺産 南漢山城 ソウル郊外 広州  『太陽を抱く月』『根の深い木』『根の深い木』『チュノ-推奴』『トンイ』などのロケ地
世界遺産 南漢山城
ソウル郊外 広州
『太陽を抱く月』『根の深い木』『チュノ-推奴』『トンイ』などのロケ地
世界遺産 昌徳宮  写真は秘苑  『宮廷女官チャングムの誓』などのロケ地
世界遺産 昌徳宮
写真は秘苑
『宮廷女官チャングムの誓い』などのロケ地
水原 華城 行宮  『宮廷女官チャングムの誓い』のロケ地  正祖が作った華城は世界遺産に登録されています。  写真は行宮で行われるイケメンたちのショー。
水原 華城 行宮
『宮廷女官チャングムの誓い』のロケ地
正祖が作った華城は世界遺産に登録されています。
写真は行宮で行われるイケメンたちのショー。
ドラマにも出てくる歴代王・王后や功臣達が祀られている世界遺産。
ソウル 宗廟 ドラマにも出てくる歴代王・王后や功臣達が祀られている世界遺産。

 

ソウル郊外 南揚州市  世祖と貞熹王后の光陵はハート型  朝鮮王陵40基は世界遺産に指定されています。
ソウル郊外 南揚州市
世祖と貞熹王后の光陵はハート型
朝鮮王陵40基は世界遺産に指定されています。
驪州市 英寧陵(世界遺産・朝鮮王陵)  世宗と昭憲王后 及び 孝宗と仁宣王后が眠ります。  世宗の功績をたたえる野外展示も見所です。
驪州市 英寧陵(世界遺産・朝鮮王陵)
世宗と昭憲王后 及び 孝宗と仁宣王后が眠ります。
世宗の功績をたたえる野外展示も見所です。
高敞 高敞邑城  『ファンジニ』『ソドンヨ』『宮廷女官チャングムの誓い,』『イ・サン』『チュノ-推奴』などのロケ地
高敞 高敞邑城
『ファンジニ』『ソドンヨ』『宮廷女官チャングムの誓い,』『イ・サン』『チュノ-推奴』などのロケ地
栄州 ソンビ村・紹修書院  『チュノ-推奴』などのロケ地
栄州 ソンビ村・紹修書院
『チュノ-推奴』などのロケ地
扶余 定林寺址五層石塔  近くの薯童(ソドン)公園・宮南池は『薯童謡・ソドンヨ』『大王世宗』『風の国』『イ・サン』『トキメキ成均館スキャンダル』『風の絵師』『仁粹大妃(インステビ)』『ケベク』などのロケ地
扶余 定林寺址五層石塔
近くの薯童(ソドン)公園・宮南池は『薯童謡・ソドンヨ』『大王世宗』『風の国』『イ・サン』『トキメキ成均館スキャンダル』『風の絵師』『仁粹大妃(インステビ)』『ケベク』などのロケ地
済州島 済州民族村  『宮廷女官チャングムの誓い』『タムナ』『チュノ-推奴』『巨商・金万徳』などのロケ地
済州島 済州民族村
『宮廷女官チャングムの誓い』『タムナ』『チュノ-推奴』『巨商・金万徳』などのロケ地
済州島 ウェドルゲ 『宮廷女官チャングムの誓い』『タムナ』のロケ地
済州島 ウェドルゲ
『宮廷女官チャングムの誓い』『タムナ』のロケ地
済州島 松岳山(陣地洞窟)  『宮廷女官チャングムの誓い』『タムナ』などのロケ地
済州島 松岳山(陣地洞窟)
『宮廷女官チャングムの誓い』『タムナ』などのロケ地
慶州 ミレニアムパーク 『善徳女王』『大王の夢』などのロケ地  写真は『花郎』の公演
慶州 ミレニアムパーク
『善徳女王』『大王の夢』などのロケ地
写真は『花郎』の公演
慶州  『善徳女王』の陵墓  武烈王陵(金春秋)や金庾信将軍の陵も見学可能です。
慶州
『善徳女王』の陵墓
武烈王陵(金春秋)や金庾信将軍の陵も見学可能です。
   慶州  『善徳女王』ゆかりの芬皇寺  春は菜の花・初秋にはコスモスが咲き乱れます。  善徳女王ゆかりの皇龍寺址・瞻星台も見学できます。

慶州
『善徳女王』ゆかりの芬皇寺
春は菜の花・初秋にはコスモスが咲き乱れます。
善徳女王ゆかりの皇龍寺址・瞻星台も見学できます。
安東 陶山書院  『風の絵師』ロケ地
安東 陶山書院
『風の絵師』ロケ地
安東 屏山書院  『チュノ-推奴』』『トキメキ☆成均館スキャンダル』ロケ地
安東 屏山書院
『チュノ-推奴』』『トキメキ☆成均館スキャンダル』ロケ地
安東 芙蓉台 『ファン・ジ二』『ケベク』『アラン使道伝』『』『鉄の王キム・スロ』『王と私』『近肖古王・クンチョコワン』アラン使徒伝(アラン使道伝)』などのロケ地
安東 芙蓉台
『ファン・ジ二』『ケベク』『アラン使道伝』『』『鉄の王キム・スロ』『王と私』『近肖古王・クンチョコワン』アラン使徒伝(アラン使道伝)』などのロケ地
   中国 集安 広開土王碑(好太王碑)  集安には高句麗時代の遺跡がたくさん残っています。

中国 集安 広開土王碑(好太王碑)
集安には高句麗時代の遺跡がたくさん残っています。
   中国 遼寧省   世界遺産 高句麗前期の都城と古墳 五女山城  『チュモン(朱蒙)』の頃の高句麗最初の都城。

中国 遼寧省 
世界遺産 高句麗前期の都城と古墳 五女山城
『チュモン(朱蒙)』の頃の高句麗最初の都城。
中国 集安   世界遺産 高句麗前期の都城と古墳   写真は高句麗の将軍のものと思われています。  集安は太陽四神記の舞台の頃の都です。
中国 集安 
世界遺産 高句麗前期の都城と古墳 
写真は高句麗の将軍のものと思われています。
集安は太王四神記の舞台の頃の都です。

中国 瀋陽故宮(世界遺産)  仁祖が屈辱を受けた清の北京入場前の都です。  世子や後の孝宗も人質として連れて行かれ数年を過ごした後、清の北京入場とともに北京へ。後に開放されますが事件が。。
中国 瀋陽故宮(世界遺産)
仁祖が屈辱を受けた清の北京入城前の都です。
世子や後の孝宗も人質として連れて行かれ数年を過ごした後、清の北京入場とともに北京へ。後に開放されますが事件が。。
中国 瀋陽 北陵公園  仁祖を土下座して謝罪させた清の2代皇帝・ホンタイジの像。  北陵公園の中にはホンタイジの眠る、世界遺産・清昭陵があります。
中国 瀋陽 北陵公園
仁祖を土下座して謝罪させた清の2代皇帝・ホンタイジの像。
北陵公園の中にはホンタイジの眠る、世界遺産・清昭陵があります。
中国 世界遺産 元上都遺跡  元の時代、春から夏の都で 奇皇后も皇帝の順帝トゴン・テムルや息子の昭宗アユルシリダラと過ごしたことでしょう。 モンゴル草原の中にある遺跡です。
中国 世界遺産 元上都遺跡
元の時代、春から夏の都で
奇皇后も皇帝の順帝トゴン・テムルや息子の昭宗アユルシリダラと過ごしたことでしょう。
モンゴル草原の中にある遺跡です。

◆韓国に行かれた方はたくさんいらっしゃると思います。

韓国料理や買い物、エステなど魅力はつきませんね。

次回は韓国歴史ドラマの主人公になった気分でドラマの撮影地・テーマパークや登場人物ゆかりの地を訪れてはいかがでしょうか?

お客様の要望に合せた旅行をお客様と一緒に考えていけたらな~と思います!

そんな 旅人舎 韓国手作り館にぜひご相談ください。

コアな旅行に行きたいけど、自分では手配できない・・・そんな旅行をサポートします! 

※韓国のオーダーメイド旅行   韓国手作り館のホームページはこちらから!

【韓国手作り館】

【主な韓国歴史ドラマ】

■三国時代・統一新羅時代

高句麗

淵蓋蘇文・ヨンゲソムン(2006年100話)朱蒙・チュモン(2006年81話) 風の国(2008年36話) 幻の王女・チャミョンゴ(2009年39話) 太王四神記(2007年24話) 広開土太王(2011年92話) 剣と花(2013年20話) 大祚栄・テジョヨン(2006年134話) 輝いたり狂ったり・ピンナゴナ・ミチゴナ(2015年20話~放送中)

百済

千年の愛(2003年20話) ソドンヨ (2005年55話) 鉄の王・キムスロ (2010年32話) 近肖古王・クンチョコワン(2010年60話) 階伯・ケベク (2011年36話) 帝王の娘・スベクヒャン(2013年108話)

新羅

海神・ヘシン(2005年51話) 善徳女王(2009年62話) 大王の夢(2012年70話)

■高麗時代 

太祖王権(2000年200話) 武人時代(2003年158話/太祖王権の続編) 光宗大王-帝国の朝-(2002年94話) シンドン(2005年61話) 千秋太后(2009年78話) 武神・ムシン(2012年56話) 奇皇后・キファンフ(2013年51話)

■     朝鮮王朝

⇒ 朝鮮王朝とTVドラマ一覧表へ

※韓国のオーダーメイド旅行   韓国手作り館のホームページはこちらから!

【韓国手作り館】

<徳寿宮編>韓国・ソウルの旅 PART5

アンニョンハセヨ! 高です!

今日は”徳寿宮”をご案内します!

徳寿宮は元々成宗(9代王・皆さんがよく知ってるチャングン時代の王様のお父様)の兄である月山大君(ウォルサンテグン)が住んでいた邸宅でした。(1400年代)

それから200年後の宣祖(14代王)時代に豊臣秀吉による壬辰倭乱(文禄・慶長の役)が起こり、ソウルのほとんどの宮殿が破壊され、一時的に王宮として使用されました。(1600年代)

朝鮮末期・高宗(26代王)1897年、徳寿宮に居場所を移し、再び王宮として使用されるようになりました。

徳寿宮の特徴として、朝鮮式の建物だけではなく西洋・ロシア風の建物もありますので、朝鮮末期を感じ取れる王宮でもあります。

それでは徳寿宮に入ってみましょう!

大漢門(テハンムン)

大漢門5
11時に徳寿宮についたので守門軍の交代儀式を見る事ができました。韓国に来た~~って感じがしますね ^^

大漢門を過ぎると、中和殿があります。

中和殿(チュンファジョン)

中和殿1

中和殿3

プンゲ
国の公式行事を行ったところです。(写真下)墓の様な石は官僚の階級を表してます。一番前は正一品です!

 

昔御堂(ソゴダン) 1 昔御堂(ソゴダン) 内部1

昔御堂(ソゴダン) 内部2
徳寿宮の中で唯一2階建ての建物です。その昔、王が滞在した建物だという推測だけらしい。

咸寧殿(ハムニョンジョン)

即祚堂(チュクチョダン)1

咸寧殿(ハムニョンジョン)内1
王の寝室。”咸寧”という名前は、高宗(26代王)が国の平安を祈願し付けた名前です。

静観軒(チョングァンホン)1静観軒(チョングァンホン)内1

 

静観軒(チョングァンホン)内2
高宗(26代王)が宴会をしたり、くつろいだりした場所。西洋式の建物でお茶を飲んだり楽しい時間を過ごしたんでしょうね!

 

 

石造殿 (ソッチョジョン)前1
1900年に着工し1910年に完工した地上3階建西洋式の宮殿。(朝鮮末期に王が住んでた宮殿です。)建物内の見学は予約が必要です。

 

光明門(クァンミョンムン)
光明門

 

光明門・興天寺銅鐘
興天寺(フンチョンサ)銅鐘。
光明門・神機箭機火車
機箭機火車(シンギチョンギファチャ)。
光明門・水時計の自撃漏
水時計の自撃漏(チャギョンヌ・国宝229号)。

重明殿(チュンミョンジョン)

徳寿宮から少し離れた場所にある歴史的な建物です。

 

重明殿1
残念ながら中には入れませんでしたが、外から写真を撮ってみました。
宴会場や外国使節の接待の場所としても使用されたが、1905年に第二次日韓協約が結ばれた歴史的な現場でもあります。

いかがでしたか?朝鮮初期から朝鮮末期までの歴史が刻まれた波乱万丈な王宮ですね。ぜひ皆さんも行ってみて下さい!

今回はここまで。

アンニョンヒ~~~

<景福宮編>韓国・ソウルの旅 PART4

アンニョンハセヨ! 高です!

今日は誰もが知ってる”景福宮”をご案内します。

景福宮は1395年に建てられたが、1592年豊臣秀吉による壬辰倭乱によって全焼してしまいます。後に高宗(26代)の父である興宣大院君(フンソンデウォングン)が3年の歳月を掛けて再建しました。

ますは、景福宮の正門である、①光化門(クァンファムン)から行ってみましょう!

光化門2
景福宮の正門。当初”四正門”という名称で1395年に創建。のち1425年に”光化門”に変更になりました。

 

光化門の先にチケット売り場がありますが、なんと今回は無料でしたよ!! 無料だから?なんだか観光客(特に中国の方)がとっても多かったよ~~~

無料案内
韓国語→今日は(月末)最終水曜日、文化の日。入場料は無料と表記されてました。日本には無いサービスですね。韓国は歴史や文化をとても大事にしてるんだな~と実感しました!!

先に進みましょう。次に見えるのが ②興礼門(フンレムン)です。

興礼門1

興礼門2
1997年に復元工事を行ない2000年に竣工。

③勤政殿(クンジョンジョン)

勤政殿(クンジョンジョン)3
国宝第223号指定。景福宮の正殿で。国家の公式的な行事:王の即位式や外交官の接待などが開かれた場所です。
勤政殿の内部3
王座。

 

勤政殿

勤政殿の内部2
勤政殿内部(上2枚)。

 

 

思政殿(サジョンジョン)1

思政殿(サジョンジョン)2
思政殿:王が日常的な業務を処理していた執務室です。

⑤交泰殿(キョテジョン)

 

交泰殿(キョテジョン)1
王妃の寝室です。

⑥乾清宮(コンチョングン)

高宗により建てられ、高宗と妃・明成皇后(ミョンソンファンフ・閔妃)が暮らした場所です。また、1895年、明成皇后が日本からの刺客により殺害された場所です。

乾清宮入口
乾清宮入口です。
乾清宮内7
乾清宮の建物内です。

 

 

長安堂(チャンアンダン) 5
長安堂(チャンアンダン)。

長安堂(チャンアンダン) 3

長安堂(チャンアンダン)内部1
長安堂内部です。

⑦集玉斎(チボッジェ)

書斎や外交使臣接見所として使用した場所です。

集玉斎(チボッジェ)3

集玉斎(チボッジェ)内部1
集玉斎(チボッジェ)内部。

⑧協吉堂(ヒョッキルダン)

休憩場所として使用されてました。

集玉斎+協吉堂
左側に見えるのが協吉堂です。集玉斎とは廊下で繋がっています

⑨八隅亭(パルジョン)

八隅亭(パルジョン)
集玉斎とは廊下で繋がっています。
八隅亭+集玉斎+協吉堂
正面から撮った写真。
八隅亭(左側) 集玉斎(中央) 協吉堂(右側)

⑩香遠亭(ヒャンウォンジョン)

香遠亭(ヒャンウォンジョン)1
乾清宮の前にある庭園です。撮影した日はとても寒くて池の水は凍ってました(笑)
気温はマイナス3度でした~~

いかがでしたか?全部ではありませんが雰囲気は味わえたかと思います!(この日はとても寒くてここまでが限界でした(悲)

今回はここまで。

アンニョンヒ~~~

世界遺産 南漢山城 9 演武館・顕節祠・池水堂・東門・左翼門

南漢山城の中心部のロータリーあたりに戻り、東門・左翼門を往復します。

ロータリー付近にはいくつも食堂があります。

東門・左翼門への途中には演武館・顕節祠・池水堂などがありました。

演武館は兵の訓練を行ったところ。

顕節祠は清に死後まで降伏することを拒否し、当時の清の都 瀋陽に連れて行かれ処刑された洪翼漢(ホン・イクハン)、尹集(ユン・ジプ)、吳達済(オ・ダルジェ)の忠節をたたえて建てられました。

地水堂は、日照りになっても水がかわかないそうです。3つあった池のうち2つが現存しています。
東門・左翼門は東西南北の門の中で最も趣がある門に思えました。
ロータリーからこれらを見ながら往復して1時間弱かかりました。
なお 週末のバスは大変込み合うそうです。
世界遺産 南漢山城 中心部のロータリー付近には何件も食堂があります。
世界遺産 南漢山城
中心部のロータリー付近には何件も食堂があります。
世界遺産 南漢山城 演武館
世界遺産 南漢山城
演武館
世界遺産 南漢山城 演武館
世界遺産 南漢山城
演武館
世界遺産 南漢山城 演武館
世界遺産 南漢山城
演武館
世界遺産 南漢山城 演武館
世界遺産 南漢山城
演武館
世界遺産 南漢山城 顕節祠
世界遺産 南漢山城
顕節祠
世界遺産 南漢山城 顕節祠 中には入れません。
世界遺産 南漢山城
顕節祠
中には入れません。
世界遺産 南漢山城 顕節祠
世界遺産 南漢山城
顕節祠
世界遺産 南漢山城 顕節祠
世界遺産 南漢山城
顕節祠
世界遺産 南漢山城 池水堂
世界遺産 南漢山城
池水堂
世界遺産 南漢山城 池水堂
世界遺産 南漢山城
池水堂
世界遺産 南漢山城 池水堂
世界遺産 南漢山城
池水堂
世界遺産 南漢山城 池水堂
世界遺産 南漢山城
池水堂
世界遺産 南漢山城 池水堂
世界遺産 南漢山城
池水堂
世界遺産 南漢山城 池水堂
世界遺産 南漢山城
池水堂
世界遺産 南漢山城 池水堂
世界遺産 南漢山城
池水堂
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
世界遺産 南漢山城 東門・左翼門 とても見栄えのいい門でした。
世界遺産 南漢山城
東門・左翼門
とても見栄えのいい門でした。
世界遺産 南漢山城 週末のバスは非常に込み合うそうです。
世界遺産 南漢山城
週末のバスは非常に込み合うそうです。

世界遺産 南漢山城 8 枕戈亭・迎月亭・崇烈殿・北門・戦勝門

世界遺産 南漢山城 行宮近くの小高いところに登ると枕戈亭があります。

枕戈亭とは槍を枕に寝る、すなわちいつでも事前に事に備えて準備しておくという意味だそうです。

晩秋の枕戈亭では モミジやイチョウの落ち葉が美しく、恋人どうしと見られるお二人がうらやましい限りでした。自分にはいつこんな時がくるのでしょうか。

迎月亭は韓国歴史ドラマ 根の深い木のロケに使われました。

崇烈殿は内部は公開されていないようで、近づいたらけたたましい警告音がなってしまいました。韓国では観光地などでCCTVと書いてあるところで対象物に近づくと、警告音がなります。

崇烈殿から小さいが舗装された道路に出ると湧き水なのか水を汲みにきている人がいました。名水なのでしょうか?

さらに少しくだると、今朝見たしゃれた喫茶店があり、T字路を右手に行くと 南漢山城の中心のロータリーですが、左をふと見ると北門・戦勝門がありました。

朝は濃い霧の中だったので視界が悪く、だいぶ遠くに感じていましたが、本当はすぐそばでした。

世界遺産 南漢山城 枕戈亭
世界遺産 南漢山城
枕戈亭
世界遺産 南漢山城 枕戈亭
世界遺産 南漢山城
枕戈亭

CIMG9553

世界遺産 南漢山城 枕戈亭 モミジとイチョウの落ち葉のコントラストが気に入りました。
世界遺産 南漢山城
枕戈亭
モミジとイチョウの落ち葉のコントラストが気に入りました。
世界遺産 南漢山城 枕戈亭 幸せそうな二人が着ました。
世界遺産 南漢山城
枕戈亭
幸せそうな二人が着ました。
世界遺産 南漢山城 枕戈亭 風景と良くあってますね。
世界遺産 南漢山城
枕戈亭
風景と良くあってますね。
世界遺産 南漢山城 枕戈亭 幸せが行っちゃいました。
世界遺産 南漢山城
枕戈亭
幸せが行っちゃいました。
世界遺産 南漢山城 枕戈亭 ひとりぼっち。。
世界遺産 南漢山城
枕戈亭
ひとりぼっち。。
世界遺産 南漢山城 さらに山の中を少しいきます、
世界遺産 南漢山城
さらに山の中を少しいきます、
世界遺産 南漢山城 迎月亭にたどりつきました。
世界遺産 南漢山城
迎月亭にたどりつきました。
世界遺産 南漢山城 迎月亭 韓国歴史ドラマ 根の深い木に出てくるそうです。
世界遺産 南漢山城
迎月亭
韓国歴史ドラマ 根の深い木に出てくるそうです。
世界遺産 南漢山城 さらにすすむと道が分かれます。
世界遺産 南漢山城
さらにすすむと道が分かれます。
世界遺産 南漢山城 まっすぐ登ると守護将台。 右にそれると崇烈殿。
世界遺産 南漢山城
まっすぐ登ると守護将台。
右にそれると崇烈殿。
世界遺産 南漢山城 崇烈殿へ向います。
世界遺産 南漢山城
崇烈殿へ向います。
世界遺産 南漢山城 崇烈殿
世界遺産 南漢山城
崇烈殿
世界遺産 南漢山城 崇烈殿
世界遺産 南漢山城
崇烈殿
世界遺産 南漢山城 崇烈殿 中には入れません。
世界遺産 南漢山城
崇烈殿
中には入れません。
世界遺産 南漢山城 崇烈殿の表の入口
世界遺産 南漢山城
崇烈殿の表の入口
世界遺産 南漢山城 水を汲んでいる人がたくさんいました。
世界遺産 南漢山城
水を汲んでいる人がたくさんいました。
世界遺産 南漢山城
世界遺産 南漢山城
世界遺産 南漢山城
世界遺産 南漢山城
世界遺産 南漢山城 喫茶店
世界遺産 南漢山城
喫茶店
世界遺産 南漢山城 北門・戦勝門
世界遺産 南漢山城
北門・戦勝門
世界遺産 南漢山城 北門・戦勝門
世界遺産 南漢山城
北門・戦勝門

 ※韓国のオーダーメイド旅行   韓国手作り館のホームページへ!