カテゴリー別アーカイブ: 佐賀空港

スプリングジャパン・春秋航空日本 佐賀日帰り弾丸搭乗体験 7 スプリングジャパン機内編

安全検査も終わり搭乗口へ。

待ってる間 飛行機が夕日に映えてきれいでした。

登場口付近にも小さいながら売店もありビールや飲み物・お土産も買えます。

機内では行きに我慢したビールを購入。地ビールです。さぬきビールとありますからやはりスプリングジャパンが就航を開始した香川県のものですね。¥400。

コーヒーは本格コーヒーで¥100。おかわりできますよ!

お菓子は佐賀銘菓 丸ぼうろ ¥100。

さらに 購入したのが クワトロえびチーズ ¥500。

これ絶品です!!!

えびせんにチーズをはさんでいるんだと思いますが4つ入りでそれぞれ味が違いました。こちらもスプリングジャパンが就航している香川県のメーカーですが全国に取り扱い店舗はあるようです。

次にスプリングジャパンに搭乗した時は購入してしまうと思います。

 

スプリングジャパン 搭乗待合室からよく見えます。
スプリングジャパン
搭乗待合室からよく見えます。

 

スプリングジャパン
スプリングジャパン

 

スプリングジャパン
スプリングジャパン
登場待合室内の売店 土産やビールも買えます。
登場待合室内の売店
土産やビールも買えます。

 

登場待合室内の売店
登場待合室内の売店

 

搭乗予定時刻は20分前とあります。
搭乗予定時刻は20分前とあります。

 

さあそろそろ搭乗です!
さあそろそろ搭乗です!

 

成田と違いブリッジで飛行機へ直接入れます。
成田と違いブリッジで飛行機へ直接入れます。

 

スプリングジャパン機内
スプリングジャパン機内

 

スプリングジャパン機内
スプリングジャパン機内

 

スプリングジャパン機内
スプリングジャパン機内

 

行きには我慢したビールをいただきま~す!
行きには我慢したビールをいただきま~す!

 

さぬきビール初めてです。
さぬきビール初めてです。
おいしいコーヒー
おいしいコーヒー

 

¥100でおかわりもできます。
¥100でおかわりもできます。

 

機内販売メニュー
機内販売メニュー

 

機内販売メニュー飲み物類
機内販売メニュー飲み物類

 

佐賀銘菓 丸ぼうろ
佐賀銘菓 丸ぼうろ

 

クワトロエビチーズ
クワトロエビチーズ

 

これは絶品でした。
これは絶品でした。

 

えびせんにチーズがはさんであります。
えびせんにチーズがはさんであります。

 

一つづつ味が違います。
一つづつ味が違います。

 

コーヒーにもビールにもよくあいます。
コーヒーにもビールにもよくあいます。

 

成田到着
成田到着

 

ターミナルまでの迎えのバスも着ました。 楽しい旅をありがとうございました。 感謝!!
ターミナルまでの迎えのバスも着ました。
楽しい旅をありがとうございました。
感謝!!

【旅人舎ホームページ及び航空券空席・料金検索はこちらから】

スプリングジャパン・春秋航空日本 佐賀日帰り弾丸搭乗体験 6 佐賀空港

佐賀空港に帰ってきました。

佐賀空港はこじんまりしていますが、ひととおりまわってみました。

1階がチェックインカウンターやレンタカーのカウンター・両替所・コーヒーショップ等。

2階におみやげ物などのお店と国内線の搭乗前の安全検査場等。ビールはお土産店で買えます。

安全検査後の登場口付近にも小さな売店がありました。

3階はレストラン・簡単な展示物のあるスカイギャラリー・マサージチェアーなどのコーナー・有料待合室・国際線の搭乗前の安全検査場等

4階部分は有料の展望・送迎デッキです。

スプリングジャパン(春秋日本)と春秋航空は同じチェックインカウンターです。
スプリングジャパン(春秋日本)と春秋航空は同じチェックインカウンターです。
春秋航空は佐賀から上海へのフライトがあります。
春秋航空は佐賀から上海へのフライトがあります。
お隣は全日空
お隣は全日空
2階にあがる階段から写した写真です。 左側。
2階にあがる階段から写した写真です。
左側。
2階にあがる階段から写した写真です。 右側。
2階にあがる階段から写した写真です。
右側。
先の2枚の写真に映っているのが一般客は入れる1階部分のほぼすべてのスペースです。
先の2枚の写真に映っているのが一般客は入れる1階部分のほぼすべてのスペースです。
上にあがります。
上にあがります。
さらに上 3階へ。
さらに上 3階へ。
3階正面はレストラン。
3階正面はレストラン。
3階正面はレストラン。 展望がいいですね。
3階正面はレストラン。
展望がいいですね。
スカイギャラリー
スカイギャラリー
スカイギャラリー 少し展示品があります。
スカイギャラリー
少し展示品があります。
マッサージチェアー 国際線はこの先です。
マッサージチェアー
国際線はこの先です。
4階部分 送迎・展望デッキ。 有料です。 100円を自分で投入して入ります。
4階部分
送迎・展望デッキ。
有料です。
100円を自分で投入して入ります。
2階に戻るとスカイショップ
2階に戻るとスカイショップ
お土産などが売ってます。
お土産などが売ってます。
スカイショップ ビールや飲み物も売ってます。
スカイショップ
ビールや飲み物も売ってます。
スカイショップ 地元の名産品など。
スカイショップ
地元の名産品など。
スカイショップ 地元の名産品など。
スカイショップ
地元の名産品など。
スカイショップ 地元の名産品など。
スカイショップ
地元の名産品など。
スカイショップ 地元の名産品など。
スカイショップ
地元の名産品など。
スカイショップ このパンを購入しました。
スカイショップ
このパンを購入しました。

26CIMG5687

【旅人舎ホームページ及び航空券空席・料金検索はこちらから】

スプリングジャパン・春秋航空日本 佐賀日帰り弾丸搭乗体験 3 機内編

スプリングジャパン・春秋航空日本 でいよいよ佐賀へ向います。

飛行機は新品のおろしたて!

今回就航した成田から佐賀・広島・高松線とも新しい機材だそうです。

機内もトイレのスペースもピッカピカで清潔、機内の照明もおしゃれな感じです。

心配したシートピッチも問題なし。

リクライニングは申し訳程度でしたが短い時間なのであっという間に佐賀空港に到着しました。

機内へ!
機内へ!
こんにちわ!! 上の照明がおしゃれで印象的です。
こんにちわ!!
上の照明がおしゃれで印象的です。
革張りのシート
革張りのシート
新しい機材で気持ちがいいです
新しい機材で気持ちがいいです
今回就航した 成田からの佐賀・広島・高松線の機材は全て新しい新品だそうです。
今回就航した 成田からの佐賀・広島・高松線の機材は全て新しい新品だそうです。
座席を指定する場合、一番前が¥1.000、二列目・参列目が¥500、普通の席が¥200。 個人的には¥200なら通路側か窓際を指定します。
座席を指定する場合、一番前が¥1.000、二列目・参列目が¥500、普通の席が¥200。
個人的には¥200なら通路側か窓際を指定します。
リクライニングは一部の席を除いてありますが、ちょっとだけです。
リクライニングは一部の席を除いてありますが、ちょっとだけです。
心配したシートピッチは私には問題ありませんでした。 ひざは前の席にはくっつきません。 ちなみに身長170、体重62キロ。
心配したシートピッチは私には問題ありませんでした。
ひざは前の席にはくっつきません。
ちなみに身長170、体重62キロ。
機内で帰路、成田から日暮里・上野へのスカイライナー券を買うと割引になるそうです。
機内で帰路、成田から日暮里・上野へのスカイライナー券を買うと割引になるそうです。
この上の照明、気に入りました。
この上の照明、気に入りました。
飛行機は九十九里浜あたりで旋回のようです。
飛行機は九十九里浜あたりで旋回のようです。
九十九里浜上空
九十九里浜上空
銚子・犬吠崎も見えて着ました。
銚子・犬吠崎も見えて着ました。
銚子・犬吠崎
銚子・犬吠崎
佐賀の魅力を紹介した機内誌
佐賀の魅力を紹介した機内誌
東京湾上空でしょうか。
東京湾上空でしょうか。
機内販売も始まります。
機内販売も始まります。
ビールがほしいけど今回の任務が終わった帰りにしま~す。
ビールがほしいけど今回の任務が終わった帰りにしま~す。
シートカバーにはコーヒーの宣伝が。 ¥100でおかわりもできます。 帰りにいただきました。
シートカバーにはコーヒーの宣伝が。
¥100でおかわりもできます。
帰りにいただきました。
トイレの中 機材が新しいのでとても清潔に感じます。
トイレの中
機材が新しいのでとても清潔に感じます。
まだ ピッカピカな印象です。
まだ ピッカピカな印象です。
名残惜しいのですが もう到着です。
名残惜しいのですが もう到着です。
佐賀空港到着 小さなターンテーブル。
佐賀空港到着
小さなターンテーブル。
佐賀空港 増便やら新規就航やらお祝いムードです。
佐賀空港
増便やら新規就航やらお祝いムードです。
佐賀空港周辺ルートマップ 日本語・英語・韓国語・中国語の表記。 観光立国をめざす日本、これからはこれが基本だと思います。
佐賀空港周辺ルートマップ
日本語・英語・韓国語・中国語の表記。
観光立国をめざす日本、これからはこれが基本だと思います。
佐賀空港 外観 ガラスに出っ張りの部分は喫茶店になっています。
佐賀空港 外観
ガラスに出っ張りの部分は喫茶店になっています。
佐賀空港
佐賀空港
県からの補助でしょうか? レンタカー最初の24時間¥1.000~ なんて表示も。 一人だと割増料金かと思います。
県からの補助でしょうか?
レンタカー最初の24時間¥1.000~ なんて表示も。
一人だと割増料金かと思います。
レンタカー会社もいくつかカウンターを出しています。 外貨両替カウンターもあります。 小さいながらも立派な国際空港です!
レンタカー会社もいくつかカウンターを出しています。
外貨両替カウンターもあります。
小さいながらも立派な国際空港です!
春秋航空・スプリングジャパンのカウンター。 帰りにお世話になります。
春秋航空・スプリングジャパンのカウンター。
帰りにお世話になります。
こんな展示もありました。
こんな展示もありました。

【旅人舎ホームページ及び航空券空席・料金検索はこちらから】